とらやぎ日記

とらやぎ日記

お金、時間、ブログ、小さなことからコツコツ勉強中。

【ブログチャレンジ7日目】ブログ継続1週間達成!

f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20170430203048j:plain

とらやぎです。

 

1週間続けられました!非常にうれしいです。

 

参考にさせて頂いたブログ

実ははぴらき合理化幻想というブログのはぴらきさんという人のやり方を真似してやってみていました。

 

とにかくハードルを下げて、1週間続けることだけを念頭においた作戦でした。

 

過去の記事はこちら

途中、一言のみの記事も挟みつつ、なんとか6日間投稿することができました。

www.torayagi.com

www.torayagi.com

www.torayagi.com

www.torayagi.com

www.torayagi.com

www.torayagi.com

そして本日記念すべき7日目。

 

実際、面倒くさがりの僕でも1週間続けられたので、なかなか良いやり方だったのではないかと思います。さすがはぴらきさんです。

 

小さな目標でも、達成するとうれしい。

目標を達成するとなんかうれしいですね。

 

大きい目標だともちろんうれしいけど、すごく小さな目標でも意外とうれしいことを実感することができました。

 

次なる目標

ということで、次は1ヶ月!と言いたいところですが、ここはハードルを下げて15日間の継続を目標にしたいと思います。

 

以上っ!

管理人とらやぎ
id:k-k-a-k-s-k-t-n-t
フォロー