とらやぎ日記


とらやぎ日記

お金、時間、ブログ、小さなことからコツコツ勉強中。

気づけば15日連続投稿達成

f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20170430202058j:plain
とらやぎです。

昨日の投稿で、ちょうど15日目を迎えていました。ブログを1週間続けるという目標を達成した時に、新しく15日続けるという目標を立てていましたので、またしても目標達成です。

せっかくなので、ブログを書き始めてから、自分が思ったことを書きたいと思います。

ブログを書いてみて思ったこと

始めたきっかけは、単なる日記代わりでした。日々の思ったことをメモしていければいいなという感じです。

ですが最近は、どうせ書くなら誰かの役に立つ方がいい。役に立つ記事を書いてみたい。と、ちょっとだけですが、思うようになっています。

とは言え、何が人の役に立つのか?自分が役に立てることなんてあるのか?という疑問が生まれ、答えが出てきません。

ですので、まずは分かりやすい文章を心掛けつつ、世の中にはこんな人間もいる、という事を日記を通じて発信していければと思います。

ブログを書いてみて思ったこと2

記事を書いていると、何かの情報を書く機会があるのですが、知っていると思っていたことでも文章にできない事がたくさんありました。

今まで、自分がいかに適当な理解をして、分かったような気になっていたのかを思い知らされました。これはとても良い気づきになったので、ブログを書き始めて良かったと思います。

今後も正しい情報を発信するよう注意していきますが、もし間違った情報や意見ががあれば、その時は申し訳ありませんが、ご指摘頂ければと思います。

次の目標

1ヶ月間、1日1記事を投稿する。

目標の達成状況

ブログの記事を、3日間連続で投稿する。→ 達成。

ブログの記事を、7日間連続で投稿する。→ 達成。

ブログの記事を、15日間連続で投稿する。→ 達成。

ブログの記事を、1ヶ月間連続で投稿する。→ 未達。

以上っ!

プロフィール
id:k-k-a-k-s-k-t-n-t
とらやぎ

お金・時間・ブログ・・・小さなことからコツコツ勉強中。

26歳男サラリーマンです。

とらやぎ日記をフォローする