とらやぎ日記

とらやぎ日記

お金、時間、ブログ、小さなことからコツコツ勉強中。

【小型ドローン】Holy Stone HS190W レビュー2

f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20170430201801j:plain
とらやぎです。

以前購入したHoly StoneのミニドローンHS190Wを飛ばしてみたので、感想などを書きたいと思います。


買った時の紹介はこちら
http://www.torayagi.com/entry/2017/03/05/060037

飛ばしてみました。

離陸準備ok!テイクオフっ!これ楽しいですっ!

感想

初心者用に高度維持機能が付いているものの、操作は結構難しいです。

僕は壁にガンガン当ててしまいましたので、羽根のガードは最初はつけておいて良かったと感じました。


機体が小さいからか上下左右が安定しづらいし、室内でもちょっとした空気の流れに流されているように思います。


それから羽根ガードがついていますが、指に当たると結構痛いです。

当たりどころが悪いと手の皮とか切れるので、子供とかペットがいるご家庭は特に注意した方が良いと思います。


操作に慣れてくると、ビュンビュン飛ばしたり、好きなところに着地させたりなど、色々楽しむことができました。


飛行時間は結構短い(5分〜10分くらい)ですが、それでも充分楽しむ事が出来る長さではありました。


このドローンは携帯アプリでも操作出来るのですが、付属のコントローラーの方が断然操作しやすいです。


ちなみに携帯アプリはこちらです。

これで飛ばすと、ドローンのカメラ機能を使って、まるでドローンに乗っているかのような映像を楽しむことができます。

しかも撮影もできます。

そう、このドローンは、画質は良くないですし音声も無いですが、動画をとることができるんです。

もう少し操作に慣れたら、外で飛ばしたいと思っています。

以上っ!

管理人とらやぎ
id:k-k-a-k-s-k-t-n-t
フォロー