とらやぎ日記


とらやぎ日記

お金、時間、ブログ、小さなことからコツコツ勉強中。

ブログを1ヶ月書いて思ったこと

f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20170512221130j:plain

とらやぎです。

 

なんか急にブログ書こっかなと思い、1日1記事書くぞー!ってなり、いつの間にか1ヶ月過ぎてました(*⁰▿⁰*)

 

今回は初めて

 

ブログを始めた僕が1ヶ月経って思ったことを書きたいと思います

 

ドメインってなんだ?

まずここからスタートでした笑

 

ブログ書くなら広告貼ってみたい。稼いでみたい。

 

で、調べたらGoogleアドセンスってのがあって、それに登録するには独自ドメインが必要で、、、もう訳わからんわ〜‼︎( ´Д`)y━・~~

 

ってなり、全部検索と勘で作っていきました。

 

はてなブログにしたのも検索で1番に出てきたからです(*⁰▿⁰*)

しかもproです。ど、どーせやるなら身銭切らないと続かないしー(・з^)-☆

 

書きたいことはある

なんだかんだで書くとスッキリするし、後に残るのでけっこう便利なんですよね

 

あーあの時こんな事考えてたな。先月めっちゃ金使ってんな、とかね。

 

けっこう書きたい事もあるし。

 

でも実際に書くのは別

自分の思ったことを文章にするのって、実際やると大変でした。

 

ってか、ブログってむずくね!?と正直思いました(´・ω・`)

ブログ書いてる人、普通に尊敬しますね(*´ー`*)

 

なんかこう、うまく書こうって思っちゃうんですよ。で、書いては消し、書いては消して結果何も書けてないという。。。Σ(-᷅_-᷄๑)

 

色んなブログを見てみた

ブログを書き始めてから、他の人のブログを見るようになりました。

 

単純に内容が面白いのと、どんな事書いてんだろうとか、どんなデザインが読みやすいんだろうとか。

 

その中にブログの書き方もあって、

とにかく書く事が大事。

 

変な事書いても見る人いないから、自由に書けばいい。

 

という言葉を見てから、書くのが楽しいです(*⁰▿⁰*)

 

まとめ

とにかく、書くのは楽しいっ‼︎(*⁰▿⁰*)

 

とりあえず今はそう思ってます。

 

まだまだ書くのは大変ですけどねっ(><)

 

次の目標は100記事作成で!

 

以上っ!

プロフィール
id:k-k-a-k-s-k-t-n-t
とらやぎ

お金・時間・ブログ・・・小さなことからコツコツ勉強中。

26歳男サラリーマンです。

とらやぎ日記をフォローする