とらやぎ日記


とらやぎ日記

今日は何を書こうかな

【ノートパソコン】Lenovo ideapad MIIX 310 80SG00APJP レビュー②

とらやぎです

 f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20170401113916j:image

さっきアニメを見てたら急にこんな画面が出て、それからブラックアウトしたんですよ!

 

ちなみに

 

PCの紹介はこちら。まだ買ったばかりです。【ノートパソコン】Lenovo ideapad MIIX 310 80SG00APJP レビュー - とらやぎ日記

見てたアニメはCLANNAD。面白ブロガーヒトデさんのオススメをみて。【2017年版】超面白いおすすめアニメランキングベスト50!名作から最近の話題作まで! - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

あれ?固まった?と思って再起動の為に電源ボタンを長押ししてみる、、、

 

シーン、、、、

 

あれ?押しが足りなかったかな?ともっと強く押してみる、、、

 

チーン、、、、、

 

ああ、、壊れたか。ネットのレビューでも所詮おもちゃって書いてたしなぁ〜ハァーー(;´д`)

 

まじかぁ、ーー。やっぱ安物買うんじゃなかったぁーーー!!MacBookとかにしとけばよガッタァー!

 

とか思いながら5分間くらいあらゆるボタンの組み合わせを試してました笑

電源と音量の+を同時押しとかね。こういう時は何でも試して余計に悪化させるタイプの人間です(*⁰▿⁰*)

 

で、ひと通り試してもう諦めモードになってたんです。

 

でも、ん?待てよ?

 

充電中にランプ光ってるけど、今の状態でも光るのか??まあそこが光ったところで何の意味もないけども、、、

 

一応試すかぁ。

 

 と思ってアダプターを挿すと、、、

 

シーン、、、

 

やっぱ光りませんよね〜ハハハ。。

 

で、ふとコンセントを見ると、なんと!!

電源が入ってませんでした!

 f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20170402073640j:image

はい。全ての原因はこれでした。

 

その後充電したら普通に使えました(*⁰▿⁰*)

 

ハァーー焦ったぁーーー!!( ´Д`)y━・~~

 

3万3千円もしたのに2週間も経たずに壊れたらどうしようかと。。

 

そんな感じで、無駄に焦った。という話でした。 

 

電池が切れそうになっても分かりませんし、突然画面がクラッシュしますので、気をつけないといけませんね。

 

今度同じ事が起きても焦らないようにしようと思います。

 

以上っ!