とらやぎ日記


とらやぎ日記

お金、時間、ブログ、小さなことからコツコツ勉強中。

【一人暮らしの家計簿】2017年3月の結果 -58940円

f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20170512221016j:plain

とらやぎです。

 

3月の家計簿です。 

 

今月の収支
f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20170401122129p:plain

-58940円の赤字でした。

 

ふむ。なるほどそんな感じですね。先月以上に赤字となりました(;´д`)

 

先月の家計簿はこちら

2017年2月の家計簿

収支バランス

明らかに収入に対して支出が多い状態ですΣ(-᷅_-᷄๑)

 

僕は貯蓄よりは自分への投資をしていきたい派なので、毎月プラスにする必要は無いと考えています。

 

ですが、あまりバランスが悪すぎるのも良くないですよね。

 

自分の人生が楽しくなる支出を多く、それ以外は減らしていきますっ!

飲み会は最小限でいいかな。保険関係も。残業無しで収支が合うようにしたいですね〜

 

言い訳

こ、今月はパソコン買ったし、沖縄旅行も行ったから支出が多いだけだもんねっ(^з^)-☆

 

これでいつも通りに飲み会参加してたら赤字が大変な事になるところでした。

 

飲み会は実際断ってみると得るものは大きかったです。1回の飲み会で2次会まで行くと8000円くらいかかりますからね〜(;´д`)お金も時間も得ました。親睦を深める機会を失いましたが。ここのバランスは難しいですね。

 

ちょっとづつですが、大事なところにお金を使うよう、優先順位を変えていこうと思います。

 

以上っ!

プロフィール
id:k-k-a-k-s-k-t-n-t
とらやぎ

お金・時間・ブログ・・・小さなことからコツコツ勉強中。

26歳男サラリーマンです。

とらやぎ日記をフォローする