とらやぎ日記

とらやぎ日記

健康、習慣・時間管理、お金、ブログ、小さなことからコツコツ勉強中。

【ブログ運営】47日間の運営報告

f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20170512235038j:plain

とらやぎです。

 

運営報告をしたいので、します

他の人のブログで運営報告をしていたので、恥ずかしいですが、

 

僕もやってみたいと思います。

 

 

1ヶ月はとうに過ぎているので2ヶ月間の報告としたいところですが、2ヶ月はまだ立っていないのでとりあえず今日までの報告ということにします。

 

運営報告

2017年2月22日にブログを開始してから、今日(2017年4月10日)までの47日間の結果を報告致します。

 

アクセス数

f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20170410013636j:image

アクセス数 1393

 

1393回も見てもらってます。すごいです。驚きです。

 

こうやって数字が見られると、もっといい記事書いてやろうっていう気持ちになりますね。

 

それからアクセス傾向について

 f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20170410014108j:image

 

1位はGoogleで45%

2位はYahoo検索で19%

3位はTwitterで11%

4位ははてなブログ グループで8%

でした。

 

半分以上の人が検索で訪問してきてくれていることが分かりました。

 

Twitterやはてなブログ グループからも見てもらっているんですね。これは意外でした。

 

僕はTwitterは普段使っていなくて、このブログの更新しか呟いてないのであまり期待はしていませんでした。

 

でも見てくれている人がいて嬉しいです。

 

読者数

2人でした。

 

僕のブログに読者登録して頂ける人が2人もいました。正直めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!

 

収益

ゼロでした。

Amazonアソシエイトのクリック数が3回

Googleアドセンスの見積もり収益が94円です。

 

まだまだこれからという感じでしょうか。

 

記事数

49でした。

 

47日間、毎日1記事ずつ更新するという目標を一応達成できています。

 

が、まだまだ文字数が少ないですし、記事の内容も薄いものばかりですので、今後、記事も増やしながらより良いブログにしていきたいと思います。

 

次の目標

以前100記事を目標にしたのでそれは継続しつつ、2ヶ月目の目標を決めておきたいと思います。あと10日間くらいしかないですが。。。

 

・1日1記事を継続して、60記事を目指します。

・過去の記事をより良く書き直してみます。

 

最低限、この2つを行いたいと思います。

 

まとめ

こうやって運営報告をすることで、ブログがどれだけ見られているかをあらためて認識することができ、良い機会だったと思います。

 

また、次の目標を考えることで、このブログをどうしていきたいのかを考えることもできました。

 

今後も定期的に運営報告をしていきたいと思います。

 

以上っ!