とらやぎ日記


とらやぎ日記

お金、時間、ブログ、小さなことからコツコツ勉強中。

【ノートパソコン】Lenovo ideapad MIIX 310 80SG00APJP レビュー③

f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20170512215905j:plain

とらやぎです。

 

先月購入した【ノートパソコン】Lenovo ideapad MIIX 310 80SG00APJPのレビューです。

 

以前のレビューはこちら

Lenovo ideapad MIIX 310 80SG00APJP レビュー

問題発生。

f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20170407215451j:image

普通にアニメを見ていたら、急にこんな画面になりました。

 

画面に表示されたのは、下記のメッセージです。

「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。」

 

ついでにサポートページのURLが表示されていました。

使用状況

こんな感じです。

  • 電池残量はほぼ満タン。
  • アニメを見ていた為、負荷は高かった。
  • 本体バッテリ部が熱かった。

とりあえず解決。

そのまま放置していたら、自動的に再起動されてそのまま復活しました。

 

ブルースクリーンになってから復活するまでは、約30秒ほどでした。

 

また同じ事象が起こるかどうかはなんとも言えませんが、現在のところ通常通りに使えています。

まとめ

まだ使い始めて1ヶ月経っていないので、こんな症状が出るとは、、、正直この先不安です。しかも原因が「問題が発生した」という情報しかありませんので。

 

ひとまず使い心地に関してはすごく良くて満足していますので、まだまだ大事に使っていきたいと思います。

 

以上っ!

 

2017年4月10日 追記

この後マインスイーパーで遊んでいたら同じ症状が起きました。

 

タプレットモードで使っていたので、本体の温度が高くなっているのを感じていて、もしかしたらそれが原因かなと思っています。

 

今後何度も起きるようなら、温度に気をつける必要がありそうです。

2017年4月14日 追記

先ほどまた同じ症状がでました。

今回は本体があまり熱くない状態でしたので、原因は熱以外にもあるのかもしれません。

f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20170414215542j:image

また、今回は再起動後にこの画面で固まったため強制終了して再起動させて、一応復活しました。

 

この症状がパソコン自体の仕様なのか機体が外れなのか分かりませんが、何度も出るようなら買い替えも検討したいと思います。

 

以上っ!

プロフィール
id:k-k-a-k-s-k-t-n-t
とらやぎ

お金・時間・ブログ・・・小さなことからコツコツ勉強中。

26歳男サラリーマンです。

とらやぎ日記をフォローする