とらやぎ日記

とらやぎ日記

健康、習慣・時間管理、お金、ブログ、小さなことからコツコツ勉強中。

【はてなブログカスタマイズ】トップページを作成。記事一覧よりブログを見やすくしよう。

f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20170512215650j:plain

とらやぎです。

 

昨日、トップページを作ってみました。

 

この方の記事を読みました。

www.minako01.xyz

三奈子 (id:minatoblog)さんの記事にて、「回遊用ページでPV数増加を狙え!」とのアドバイスが書かれており、とりあえずとして今までアーカイブページを設定していたトップページを自分で作ってみました。

 

こんなページにしました。

www.torayagi.com

とりあえずということで、自己紹介や、今までの記事を整理した状態です。

これから少しずつ良いものに改良していければと思います。

 

初心者にも分かりやすかった

今回参考にさせて頂いた、三奈子 (id:minatoblog)さんですが、初心者にも分かり易い記事を書かれていて大変参考になります。他にも「ブログ2ヶ月で1万PV達成」とあり、約2,000PV位の僕に比べて遥かに良い記事を書かれていると思います。

 

密かに参考にさせて頂こうかなと思っております。

 

まとめ

とりあえず、勢いだけで作った状態ですので、どのようにしていくかはこれから考えたいと思います。

 

以前書かせて頂いた、ブログを始めた時の思いも変わっていませんので、この思いを果たす為にはどうすれば良いか?を元に方向性を決めていきます。

僕がブログを始めたきっかけ - とらやぎ日記

 

以上っ!