とらやぎ日記

とらやぎ日記

お金、時間、ブログ、小さなことからコツコツ勉強中。

忙しい朝に洗い物ゼロで食べれる食べ物5選

f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20170514202717j:plain

とらやぎです。

 

朝から洗い物をしたくないけど夕方も洗いたくない人(私)へ。

 洗い物が出ない朝ごはんランキングです。

第5位 ラップで包んだおにぎり

前日にごはんを炊いて手作りしておけば、朝にレンジでチンして食べられます。洗い物は出ませんよね。

 

良いところ・・・栄養満点。多めににぎればお昼ごはんもできちゃいます。具材も自由自在。

弱点・・・前日に炊飯器やしゃもじを洗わないといけません!ご飯粒のついた炊飯器を洗うのは面倒。。。あと一人暮らしで毎日ごはんを炊くのは正直しんどいです。かといって2~3日経つと美味しさ半減。

第4位 ゆで卵

こちらも前日に茹でておけばok。ごはんを炊くよりも洗い物が少なくてラクチンです。

 

良いところ・・・栄養満点。10分くらい茹でるだけで簡単にできる。洗うのは鍋だけ。

弱点・・・やはり茹でたてが一番おいしい。カラは茹でた直後にむいておかないと中身が張り付きます。全然むけなくなるので要注意です。朝っぱらから中身の張り付いた卵なんかむいてられません。賞味期限にも注意。

第3位 ミックスナッツ

 

袋に入っているタイプのもの。洗い物が出ないし保存がききます。お酒のつまみやちょっと小腹がすいた時にも大活躍。

 

良いところ・・・完全に調理なしでいつでも食べられます。持ち運びも完ペキ。

弱点・・・ミックスナッツだけだとおなかいっぱいにならない。。。楽ですけどね。。。

第2位 惣菜パン・惣菜おにぎり

コンビニやスーパーで買っておく。

 

弱点・・・賞味期限が短い。ほぼ毎日買い物に行かないと行けない。面倒ですね。

第1位 バナナ

スーパーに売ってますね。

 

良いところ・・・ミックスナッツと同じく完全に調理なしで食べられます。しかも栄養満点。すぐエネルギーになる。洗い物出ない。

弱点・・・うーん。思いつかない。。。熟しすぎると触りたくなくなるとか・・?特にないです。

まとめ

 

やばい・・これは面倒くさがりなのがバレますね。特に朝は洗い物をしたくないです。でも健康的な生活を送りたい。というワガママなだけなんですけどね。

 

とにかく保存期間が長く栄養満点で洗い物が出なくて美味しい食べ物を常に探していますので、オススメがあれば教えてくださいっ!

 

以上っ!

 

関連記事

ゆで卵の魅力はこちら

www.torayagi.com

バナナがいかに優れているか。

www.torayagi.com

健康的な生活を送るためには最低限必要な栄養を知っておくのも大事ですよ。

www.torayagi.com

管理人とらやぎ
id:k-k-a-k-s-k-t-n-t
フォロー