とらやぎ日記

とらやぎ日記

お金、時間、ブログ、小さなことからコツコツ勉強中。

グーグルアドセンスのPINコードが届いた

 

とらやぎです。

 

GoogleアドセンスのPINコードが届きました。

届いた紙

ペラッペラですね。この郵便物がポストに入ってました。

f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20170523233339j:plainf:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20170523233347j:plain

この紙でできること

中に「PINコード」と呼ばれる、各自に与えられる暗証番号のようなものが書かれていました。グーグルアドセンスの専用画面にこのコードを入力してgoogleに確認されると、登録口座にお金が振り込まれるようになるようです。もちろん基準額を達成したら、の話ですが。

これまでの流れ

ブログを始めてからこれまで、どのような経緯でここまでこれたかを記録しておきたいと思います。以前にも記録として書いていますので、今回はブログ日数ごとの出来事のまとめのみとします。

グーグルアドセンス合格までの日数&PINコード発行について。

 

 5日目 初グーグルアドセンスに申請→落ちる

18日目 グーグルアドセンスに申請(2回目)

27日目 グーグルアドセンス合格

67日目 収益1000円達成

82日目 住所確認のPINコード生成の連絡

91日目 自宅にPINコードが届く←今ココ。

 

というわけで、毎日記事を更新しながらブログを続けてきましたが、91日目で住所確認のPINコードが自宅に届き、グーグルアドセンスの専用サイトで手続きを行いました。

 

これでもう手続き的なことは無いのかな?よく分かりませんが、あとはぼちぼちブログを続けていけば、いつかgoogleからお金が振り込まれる時がくるのだと思います。

 

今のところ先月も今月も1000円くらい発生しているので、8ヶ月続ければ振り込まれそうです。サーバー代金が回収できて助かりますね。

 

今後の予定

グーグルアドセンスに関して言うと、今のところ特に次なにやる、みたいなことは無し。ひたすら好きなことを書いていくだけですね。

 

今回は以上となります。ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

以上っ!

管理人とらやぎ