とらやぎ日記

とらやぎ日記

お金、時間、ブログ、小さなことからコツコツ勉強中。

【セゾン投信】7月1日の結果報告

f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20170702015700j:plain

とらやぎです。セゾン投信5ヶ月目の結果です。

 

前回の結果

前回は、5月終盤に確認しており、+2万円くらいでした。

【セゾン投信】5月23日の結果報告 - とらやぎ日記

それでは、その後どうなったか、見ていきましょう。

7月1日の結果

f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20170702014447p:plain

今回は+45433円という結果となりました。

 

これまでの推移

  • 2017年2月23日・・・+1205円
  • 2017年3月 3日・・・+11821円↗︎
  • 2017年3月16日・・・+12950円↗︎
  • 2017年3月24日・・・-6720円↘︎
  • 2017年4月 7日・・・-12480円↘︎
  • 2017年4月24日・・・-23944円↘︎
  • 2017年5月 8日・・・+13449円↗︎↗︎
  • 2017年5月23日・・・+19459円↗︎
  • 2017年7月 1日・・・+45433円↗︎

まとめ

今回もプラス評価額をキープしていて安心しました。しかも過去最高のプラス金額ですし、更新額も大きいです。

 

ちなみに、最近読んだ本では「投資のプロは市場を読むことはできない」と断言していました。それはノーベル賞を取ったような会社でも5年で潰れたことがあるからだそうです。

それでも投資会社はだいたい利益を+5%で見積もっていることから、一般的に投資で得られるリターンは5%程度ということが書かれていました。

 

このセゾン投信も、長く続けていれば+5%くらいの利回りになるのかもしれませんね。

 

気長に運用していきます。

 

以上っ!

管理人とらやぎ
id:k-k-a-k-s-k-t-n-t
フォロー