とらやぎ日記

とらやぎ日記

健康、習慣・時間管理、お金、ブログ、小さなことからコツコツ勉強中。

ニンテンドースイッチをテレビで遊ぶとき。。。

とらやぎです。

やっぱりゲームは楽しい

最近ニンテンドースイッチを購入したので、暇があれば家でゲームをする生活をしています。

ここ数年、携帯ゲーム機は持っていなかったのですぐ飽きてしまうんじゃないかと心配でしたが、全く問題ありませんでした笑

いくらでも遊べます笑

テレビ画面に映すとめっちゃ綺麗

スイッチってテレビ画面に映して遊べるんですね。

それを知って試しにやって見たら、普通に綺麗でした。

拡大しましたーって感じではなく、WiiとかPS4みたいな置き型っぽい感じ。

f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20171119185052j:plain

ゲーム好きの人へ。

テレビに映しているときはこんな感じでコントローラを組み立てて操作します。

f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20171119184959j:plain

はい。裏も。

f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20171119185003j:plain

こんな感じ。

 

これ見た通りワイヤレスなわけで、コントローラーの中に電池が入っているので操作できています。

なので充電が必要なのですが、、、

この状態だと充電できません!!!

(別売りの何かを買えば充電しながら遊べるっぽいです)

 

長時間プレイするようなゲーム好きの人は要注意。

突然電池切れになるかも。。。

f:id:k-k-a-k-s-k-t-n-t:20171119184951j:plain

ゲームし終わったら、こんな風に本体にセットして充電するようにしましょう。

 

以上っ!