とらやぎ日記

とらやぎ日記

健康、習慣・時間管理、お金、ブログ、小さなことからコツコツ勉強中。

仮想通貨ってどうなの?

とらやぎです。

ビットコインって儲かるの?

と思って試しに買ったら儲かりました。

それで分かったのは、ビットコインは仮想通貨ということ。

それと、仮想通貨にはたくさんの種類があって、

その中で「一番有名で人気のある仮装通貨」がビットコインだということ。

仮想通貨ってなに?

よく分かりません。

ネットで調べても、

「国ではなくブロックチェーンでみんなで管理するもの」みたいなことが書かれていますが、僕の頭では仮想通貨が結局どういうものなのか、はっきりとした答えが出ませんでした。

ちなみに僕は下のサイトを参考にさせて頂きました。

coinpost.jp

便利そう

よく分かりませんが、仮想通貨ってうまいこと市場に広がれば便利そうだなーという印象を受けました。

 

・海外旅行で両替しなくていい

手数料もバカにならないし、両替はないに越したことはない。

帰ってきた時に余ったお金も、持ってても結局使わないんですよね。。。

・為替レートを気にしなくていい

資産を減らさないために海外に口座を持つとか、、

FX取引とか、、

価値のなさそうなことに時間を使うひとが減りそう。。。

 

とかとか。

今はまだ仮想通貨自体が浸透してなかったり、ルールが曖昧だったりで発展途上感はあります。

でもこの先しっかりとしたルールが定まって、しかるべき管理体制である程度の安心が保証されたとすればまた一つ海外とのハードルが減ることになりますね。

 

仮想通貨いろいろ

仮想通貨の時価総額ランキングです(2017年11月19日23:00時点)

このランキング、なんと1300位まで見ることができます。

ほんとかどうか分かりませんが、仮想通貨って1300種類もあるんですかね??

それは言い過ぎとしても、もし仮想通貨で一攫千金を狙う人がいたら注意してほしい。

 

今までは種類も少なかったし、新しいもの好きな投資家さんたちが軒並み買って値上がりしてたのかもしれないけど、こんなにあったらもう全部が上がるとは考えにくいかなと。。。素人の僕はそう思いました。

 

要は、今まではテキトーに買っても得する時代だったけど、今後はこれだけ種類がある中で値上がりする通貨を当てるのは難しそうだな・・・ってことです。。

以上っ!

 

ランキングの元ネタはこちら↓

coinmarketcap.com